【乾燥対策】おすすめスキンケアアイテム

f:id:maco64:20191004005832j:plain

「乾燥肌」「敏感肌」は、お肌のバリア機能が低下している可能性があります。

とくに秋冬は「乾燥」による肌トラブルが増える季節。
スキンケアアイテムを見直してみませんか?

スポンサーリンク

 30代にオススメ『オルビスユー』

「この人肌が綺麗だなぁ」と感じるのは、顔の大半を占める「頬」の印象
見た目年齢のカギは「頬」なんですね !!

ハリのあるお肌を目指したい方に おすすめなアイテムは「オルビスユー」


"見た目を変える"化粧水

20代前半までは、お肌のハリに悩むことがなく、使用感が「水」に近いサラっとした化粧水で満足できましたが‥
30代になると、化粧水を塗ってもすぐに乾燥するようになりました。

「オルビスユー」は、かなりトロみのある化粧水です。「界面活性剤不使用」「アルコールフリー」「無着色」「無香料」なのも嬉しいですね!

乾燥だけじゃない!「敏感肌」にもオススメ『キュレル』

乾燥対策として新しいアイテムに切り替えたら、返って肌が荒れてしまうことってありますよね‥
「乾燥性敏感肌さん」におすすめしたいアイテムは「キュレル」です。

私が「原因不明の肌荒れ」が続いていた時に出会ったアイテムです。

定番の「キュレル化粧水Ⅲとてもしっとり」「キュレル潤浸保湿フェイスクリーム」を購入しましたが、意外にもさらっとした使用感。

色々べたべた塗るよりも、不思議と肌トラブルは起きませんでした。

元々「乾燥」するのに「顔がテカる」ことが悩みだったので、現在は「キュレル皮脂トラブルケア」シリーズを使用中です。
乾燥からくる「皮脂トラブル」のケアアイテムです。

個人的に「皮脂トラブルケア」だけでは潤いに満足できず、「キュレル潤浸保湿フェイスクリーム」も併用中。夏になったら「美白」シリーズも試してみたいと思っています。

どのアイテムも、さらっとした使用感は一緒でした。
悩みに合わせて選べるのは嬉しいですね!

まとめ

肌トラブルが起きているときは、余計なモノが入っていないアイテムがおすすめ!

お肌のバリア機能が正常に働き、ターンオーバーを促進してあげることで、ハリのある美肌を目指していきましょう◎

クレンジング&洗顔フォームについてもご紹介しています↓↓ 是非見てください♪

www.rakukatsu-diary.com

スポンサーリンク