【女性に喜ばれる】おすすめプレゼント8選

f:id:maco64:20191012025739j:plain

誕生日、クリスマス、お祝い、お礼など『プレゼント』を渡す機会ってありますよね!毎年渡している相手がいると『プレゼント選び』もちょっと大変です‥

今回は、女性に喜ばれる【おすすめプレゼント8選】をご紹介します !!

カイリジュメイ『フラワーティントリップ』

女性にとってリップは必須アイテムの1つ。消耗品なのでいくつあっても嬉しい !!

お花が入っていて、とっても可愛いアイテムなんですが‥

1番のおすすめポイントは『名入れができる』ところ !!
特別感があり、前々から準備してくれたんだ~!と思ってもらえるかも。

 ↓↓ここからチェックできます↓↓

美顔器『TONISURE トニーシュア』

美顔器って、なかなかポンとお買い物できないアイテム。
だからこそ、プレゼントしたら喜ばれるかも !?

女性の方はご存知かもしれませんが、「ホームケア美顔器」って専用のスキンケアアイテムがあることが多いんです。(”推奨”程度なので、絶対使わなければいけないこともないのですが)
もし新しい商品が出て、持っている商品が廃盤になったとき、専用のスキンケアアイテムも買えなくなったら困っちゃいますよね‥

『トニーシュア』は、専用クリーム等は不要で、普段使っているスキンケアアイテムでOKです。だから、プレゼントを渡した相手が、他に買わなきゃいけないアイテムはありません。 

 ↓↓ここからチェックできます↓↓

バスグッズ『メディテーション バスα』

ちょっとしたプレゼントで人気なのは『バスグッズ』
友人の誕生日、ホワイトデーのお返し等にぴったりですね!

中でも『メディテーション バスα』は様々なコスメ賞を受賞していて、ギフトセットも充実しています。予算に合わせて選べるのも嬉しいポイント。

↓↓ここからチェックできます↓↓

世界で1つ”星”の贈りもの『スターネーミングギフト』

f:id:maco64:20191012104927j:plain

大切な人に、”特別な贈りもの”を届けたい方。『星に名前をつけて』プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

1つの星には1つの名前しかつけられません。世界で1つの”オンリーワン”ギフトです。

  • プロポーズのときに、演出の1つとして。
  • 新たな家庭を築いていくご夫婦に、結婚祝いとして。
  • お世話になった方に、感謝の想いを込めて。

『星の名前』に、伝えたい想いを込めるのも良いですよね!

f:id:maco64:20191012105651p:plain

実は、実際にプレゼントしている現場に立ち会ったことがあります。

プロポーズではなく、誕生日プレゼントでしたが‥
予想外のプレゼントに、もらった本人だけでなく、私をはじめ誕生日会に参加していたメンバーも驚きでした。

『スターネーミングギフト』というと、ロマンティックなイメージがありますが、”お祝いごとを盛り上げる演出”にも持ってこいですね!

↓↓ここからチェックできます↓↓

輸入ブランド洋食器専門店『ル・ノーブル』

可愛い食器はインテリアにも◎ お祝いごとにぴったりな『洋食器』

『ル・ノーブル』は有名ブランドから、キッチン雑貨まで取り扱う輸入ブランド洋食器専門店です。料理好きな方、インテリアにこだわっている方におすすめ !!

私事ですが、若い頃は食器にあまり興味がなかったのですが、ここ数年‥食器が可愛くて仕方がない。(現在30歳です)

彼女にというよりは、奥さんに『いつも美味しい料理をありがとう』という想いを込めて贈られると良いかなと思います。もちろん『結婚祝い』にも最適な贈り物です!

 ↓↓ここからチェックできます↓↓

インスタで話題『KLON ペアウォッチ』

『KLONE』はインスタで広まった人気上昇中のブランドです。

シンプルなデザインが『ファッションを選ばず使いやすい』のも人気の秘訣。
男女のペアアイテムって‥どうしてもデザインが男性寄りな印象がありますが、『KLONEのペアウォッチ』は、男女ともに使いやすい !!

時計の贈り物には「同じ時を刻んでいこう」という意味も込められます。

 ↓↓ここからチェックできます↓↓

プレゼントの定番『ジュエリーローラ』

やっぱりプレゼントの定番といえば『アクセサリー』

喜んでもらえるか不安‥という方は、無難にアクセサリーで攻めた方が良いかと思いますが、特別なプレゼントには”意味”を持たせるのも重要なポイントです。

『ジュエリーローラ』は、”男性目線でも選びやすい”にこだわっています。男性が女性物のアクセサリーを選ぶのって大変ですよね?

予算・シチュエーションなどで検索ができるので、プレゼント選びの参考にできます。

 ↓↓ここからチェックできます↓↓

アクセサリー選びのポイント

 アクセサリーを選ぶ際、大きく分けて2つの視点から選べると思います。

  • いつもつけているアクセサリーと同じ系統
  • 持っていなさそうな系統
あくまで個人的な意見ですが、私は断然『いつもつけているアクセサリーと同じ系統』が嬉しいです。
デザインがそっくりだと「同じようなの持ってる」と思われてしまうので、「同じ系統のデザイン違い」がおすすめ !!

f:id:maco64:20191012120313j:plain

普段愛用しているアクセサリーは『好みの系統』のはず。 
「お洋服」と「アクセサリー」は『系統が同じ』じゃないと合いません。

持っていなさそうなアクセサリーをあげると‥

  • 『好きじゃない系統』かもしれません
  • 『合わせるお洋服』を持っていないかもしれません

実際に私は、もらったけどつけなくなったアクセサリーがあります‥

f:id:maco64:20191012122236j:plain

  • 『ゴールド×シンプル』が好きなのに
  • 『シルバー×派手』をもらいました

ペアアクセサリーだったので、彼の趣味で選んだんでしょうね。

彼の好意を無下にはできないと、しばらくはつけていましたが‥
合わせるお洋服がないので困りました。

というか、そもそも好きじゃない系統なので、アクセサリーに合わせて洋服も変えたくない‥

様子を伺いながら徐々につけない日を増やしちゃいましたが、「最近つけてくれないね」と言われ‥私も心が痛い!涙

f:id:maco64:20191012122816j:plain

プレゼントは『嬉しい』と思ってもらいたいですよね。

ちなみに。ゴールド系、シルバー系も好みがあるかもしれません。

お洋服でもそうですが『似合う色』ってありますよね!ゴールド・シルバーにも似合う・似合わないがあります。「合う色」はお肌を明るく見せてくれ、「合わない色」はお肌がくすんで見えてしまうのです。

f:id:maco64:20191012125137j:plain

一般的には、イエローベースの人は『ゴールド系』。
ブルーベースの人は『シルバー系』が似合うと言われています。

気にされない方も多いですが、プレゼントを贈りたい相手が『ゴールドしか持っていない』『シルバーしか持っていない』場合は、似合うから好んで使っているのかも。

彼女がゴールドしか持っていないからと言って、”あえて”持っていないシルバーをプレゼントするのは、一概に良い案とは‥言えませんよね。

f:id:maco64:20191012125521j:plain

贈りたい相手が普段つけているアクセサリーに注目して、『似合う』『使える』『喜んでもらえる』プレゼントを選びましょう !!

 彼女・奥さんには『旅行のプレゼント』もあり !!

f:id:maco64:20191012130839j:plain

プレゼントは『物』じゃなくても喜ばれます。

ゆっくり温泉旅行に出掛けたり、ちょっと豪華なホテルに連れていってあげるのも嬉しいプレゼントです。

旅行のプレゼントを贈るのは『数年一緒にいる相手』がオススメです !!

『一緒に過ごす時間』が幸せと思える間柄だと、相手にとって”特別なプレゼント”になりますよね。

付き合って初めての誕生日なら、旅行+ちょっとした『物』のプレゼントを用意した方が良いかもしれません。旅行先でも何かもらえるかも?と期待しちゃうかも。

でも‥最初の誕生日からそこまでしちゃうと、来年以降のお財布事情が‥

まとめ

いかがでしたでしょうか?

プレゼント選びは、相手にとって『嬉しいもの』であるかが重要です。

物のプレゼントであれば、渡したときの反応だけでなく、相手がこれから使っていくことを考えて『持ち物と合うかどうか』も考えると◎

素敵な1日になることを願っています !!