インターネットFAXってご存知ですか?|すぐに・短期でも使える便利なサービス

f:id:maco64:20191023173121j:plain

フリーランスの方。出先でFAXを確認したい方。

今やFAX機器がなくても、パソコンやスマホでFAXが送受信できるんです!

\フリーランスの方必見!スマホ1つでFAXが使える/

インターネットFAXとは

f:id:maco64:20191023173352j:plain

ファックスの送受信を、Eメールで行えるサービスのこと。

従来のように、FAX機器や電話回線を使う必要がなく

パソコンやスマートフォンで
手軽にFAXが利用できるサービスです。

インターネットFAXのメリット

  1. 初期費用が圧倒的に安い
  2. 開設に手間がかからない
  3. 紙やインクの補充が不要
  4. 送受信した内容がデータとして残る
  5. 外出先、出張先でもFAXを確認できる

相手にとってはFAXだけれども、
自分にとってはメールの送受信と同じ感覚で使用できます!

 \公式サイトはこちら ⇊ /
いつでもどこでもFAX送受信!秒速FAX

FAX番号を持っていた方が良い理由

f:id:maco64:20191023174744j:plain

自宅に固定電話やFAXの設置をしない家庭が増えてきましたが、
ビジネスとしてはまだまだ利用されている方も多いです。

その理由の多くは‥

FAX番号を持っていないと、先方に手間をかける場合があるからです。

 

例えば、『申込書』を返送してもらいたいとき。

こちらがFAX番号をもっていないと‥

  1. 記入した申込書をスキャン
  2. PDFをメールで送信してもらう
  3. もしくは郵送してもらう

FAXなら『そのまま送信』でOKですよね!

FAXの設置ほど、手間やコストがかからない

企業だと当たり前のようにFAXがありますが
自営業の方・フリーランスの方は、FAXが必要か不要か悩みどころ‥。

  • 初期費用が高い
  • ランニングコストが高い

といった理由で

『もし不要だったら‥』を考えると導入に踏み切れないかもしれません。

通常、FAX機器の購入に加え、電話回線を設置する工事を行うと

その費用は『数万円』と高額です。

「試しに~」で導入するには、ちょっと高いかな?と感じてしまいます。

f:id:maco64:20191023185947j:plain

インターネットFAXの場合は、

  • 初期費用は0円~
  • お手持ちのパソコン・スマートフォンさえあればOK

初期費用や手間がかからないので、試しに導入したい方にも◎

利用者の「声」

私はフリーランスです。
新たに契約が取れそうな客先から「いつもFAXで発注書を送付している」と言われてしまいました。1つの取引先のためにFAXを購入するのは‥と困っていたところ、インターネットFAXを勧められました。
初期費用や月々の費用が低価格なので、大変助かりました。

お客様からのFAXを出先で受信でき、いつでも確認できるので助かっています。
訪問予定のないお客様からのお問い合わせでも、スマホにFAXデータが残っているのですぐに対応できて便利です。

従来のFAXとは異なり『データ』として残るので、
紛失・送受信エラー・紙切れの心配もありません。

便利なサービス『インターネットFAX』のご紹介でした !!

\FAXの送信予約もできる「秒速FAX」はこちらから ⇊ /